▼商品について
           ●名刺のウラ面にも印字できますか?

             100枚以上のご注文よりウラ面への印字を承ります。

             デザイン料金、印刷料金などが別途となりますので、

             100枚8,500円より〜を目安となさって下さい。

             納期は最速でも3週間以上かかりますのでご了承下さい。

           
            

            ●画像や素材を売ってもらえますか?

             大変申し訳ございません。画像や素材の販売はいたしておりません。

            

            ●どうやって作ってるの?

             作り方やデザインなどに関するご質問はご容赦くださいませ。

            

            ●商品に使われている素材はどこに売ってるの?

             資材や仕入れについてのご質問はご容赦くださいませ。

            

            ●セット商品のこの絵柄だけ欲しいのですが?

             セット内容をバラしての販売や、内容を変更しての販売はできません。

            

            ●名刺の印字内容を1枚づつ変えてもらえますか?

             名刺や住所シールなどは1枚ごとに異なる内容はお受けできません。

            

            ●宛名シールやカードに自宅のプリンターで印字できますか?

             お客様のプリンターの仕様などは当店では分かりかねますので お答えができません。

            

            ●メッセージカードに印字してもらえますか?

             メッセージカードへの印字はお受けできませんが、

             名刺・ショップカードに同じ絵柄がある場合ございますので

             そちらをご利用ください。(※紙や印刷方法などの仕様が異なります)

            

            ●名刺などセミオーダー品は納品前に事前に内容を確認できますか?

             はい、文字などの誤りが無いかご確認いただけるよう、

             デザインができた時点でメールにて画像をお送りいたしておりますので、

             どうぞご安心してご利用くださいませ。

            

            ●名刺や住所シールの修正はできますか?

             はい。2回まで無料で修正変更させて頂いております。

             お客様のご都合による3回以上の修正はデザイン料金が別途となります。

             修正にかかる時間や変更内容により料金が異なります。

             くわしくは『⇒セミオーダーについて』のページをご参照ください。

             修正回数を少なくして、ご予算を抑えるためにも、

             詳細までお決めになってからのご注文を強くオススメいたします。

            

            ●届いたセミオーダー品に文字の間違いがありました。

             納品後に誤字脱字などが判明いたしましても返品や交換はお受けできません。

             セミオーダー品は納品前に事前にメールにて画像をお送りしておりますので

             その際に誤りが無いか、一字一句、細かい文字まで慎重にご確認ください。

            

            ●△△の絵柄で新商品を作って欲しいのですが?

             現在ご注文数が大幅に増えているため、

             「フルオーダー(お客様のご希望の絵柄でのご注文)」は休止しております。

            

            ●天使の絵を薔薇に変えてもらえませんか?

             絵柄の一部を変更するなどの“フルオーダー”は お受けすることができません。

            

            ●!商品についての禁止事項!

             ・転売はできません。転売するためのご購入はご遠慮ください。

             ・当店の商品を複製したり、複製した物の販売や配布はご遠慮ください。

             (※手間と時間をかけ製作しております。複製は絶対におやめください。)

             ・当店で購入した商品を使って作った作品を販売して頂くことはできますが、

             『海外製の素材を使用しました』など偽りの表記はご遠慮ください。

             (※当店は国内産にこだわって製作しております)

             ・当店の画像や商品をブログやホームページのタイトルやロゴマーク、

             イメージ画像として使用することはご遠慮ください。

             ※上記の行為を見かけた方は当店へご一報ください。      
▼お買い物について
            ●ラッピングしてもらえますか?

             大変申し訳ございません。

             当店ではラッピングサービスのご用意がございません。

            

            ●ショップからメールが来ないのですが?

             当店からのメールが届かないトラブルが発生しております。

             迷惑メールと間違われ自動削除されているケースもあるようです。

             スマホの場合にはホームページアドレスが記載されいたり、

             長文を拒否する設定になっていると自動削除されている場合もあります。

             メール設定をご確認のうえ、3日を経過しても当店から連絡がない場合は

             お気軽にお問い合わせ下さい。

            

            ●商品の発送はいつ頃になりますか?

             通常、ご入金確認日より2〜3日以内の発送を心がけておりますが、

             ご注文混雑時には3〜5日前後かかる場合もございます。

             当店の商品はハンドメイド品という商品柄、多くの作り置きができないため、、

             ご注文が重なるとどうしてもお時間がかかります。

             できるだけお時間に余裕をもってご注文下さい。

            

            ●大至急で発送して欲しいのですが。

             当店の商品の多くはハンドメイド品ですので、

             ご注文混雑時などでは大至急のお声にお応えできない場合がございます。

             とくに即日の発送は非常に難しい状況です。

             恐れ入りますが、できるだけお時間に余裕を持ってご注文ください。

            

             また、お急ぎの場合には、入金確認が早いクレジット決済、

             商品の到着時にお支払いが可能な代金引換、

             ゆうパック、レターパックなど到着日の早い発送方法などもご検討ください。

            

            ●商品が届かないのですが。

             クリックポスト便は到着までに4〜5日、定形外は3〜4日を要する場合がございます。

             どちらも送料は安価ですが、天候・交通状況・荷物の混雑状況などによって

             到着日が大幅に左右されますので、「必ず△日までに届きます」といった

             お約束はいたしかねます。

             少しでも早い到着・確実な到着をご希望の際には、

             「ゆうパック」や「レターパックプラス」などの発送方法をご検討下さい。

            

            ●商品が破損して届きました。

             クリックポスト便や定形外など「ポスト投函」の発送方法については、

             配達の破損・紛失などの郵便事故についての補償がございません。

             当店でも補償をいたしかねます。


             必ず「補償無しの発送方法」であることをご了承の上ご注文下さい。

             また、補償ありの配送方法「ゆうパック」や「レターパックプラス」

             もぜひご検討ください。

            

            ●追加注文はできますか?

             発送前でしたら追加のご注文が可能です。お気軽にお伝え下さい。

            

            ●クレジットカード決済を済ませた後に追加注文はできますか?

             発送前でしたら追加のご注文が可能です。

             カード決済の金額訂正は当店にて行いますのでお気軽に追加ご注文下さい。

            

            ●注文後に決済方法や発送方法の変更は可能ですか?

             発送前でしたらご変更が可能です。お気軽にお問い合わせください。

            

            ●注文のキャンセルはできますか?

             ★通常商品の場合/

             お支払い前でしたらメールにてキャンセルをお伝えください。

             クレジット決済の場合は当店にてキャンセル手続きをさせて頂きます。

             金融機関へのお支払い済みの場合はご返金を承りますが、

             ご返金にかかる振込手数料を差し引いてのご返金となりますのでご了承下さい。

            

             ★セミオーダー品の場合/

             当店からメールにて画像送付の前でしたらキャンセル可能です。

             しかし、デザイン画像を送付した後はデザイン工程が完了しておりますので

             キャンセルはお受けできませんので予めご了承下さい。


             やむを得ない場合はデザイン費用を実費ご負担頂きますのでご了承ください。

            

            ●届いた商品が注文した商品と違っていました。

             大変申し訳ございません。大至急、正しい商品を送付いたします。

             交換のお手続きの方法はメール等でお伝えいたしますので、

             恐れ入りますがメールにてご連絡ください。

            

            ●5,000円以上注文したのに送料が計上されていたのですが?

             ご注文時「5,000円以上(送料500円まで当店負担)」をお選び頂きますと、

             発送方法を当店におまかせに限り、500円分まで当店にて送料を負担します。

    ※送料が無料になるのではなく、500円分まで当店で負担です。
     500円以内に収まる場合には追加のご負担はございません。

             ご注文時に特定の発送方法をご指定されますと

             適用外(実費ご負担)となりますのでご注意ください